a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ世界史トリビア 

ロシアの大統領に関するトリビア




歴代のロシア(ソ連)の大統領にはある規則性がある。




それは何でしょう~(レーニン、スターリンあたりからと考えてくださいな)




①未婚→既婚→未婚というサイクルになっている




②背が高い→低い→高いというサイクルになっている




③はげ→ふさふさ→はげというサイクルになっている





正解は…









これは有名かなw




高校の世界史ですごく印象深かったんだよね~。




ちなみに、




レーニン(はげ)→スターリン(ふさふさ)→フルシチョフ(はげ)→ブレジネフ(ふさふさ)→アンドロポフ(はげ)→チェルネンコ(ふさふさ)→ゴルバチョフ(はげ)→エリツィン(ふさふさ)→プーチン(はげ)




ってな感じ。




今日のニュースでロシアの次期大統領決まったってニュースがやってて(Yahoo!ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000042-reu-int)






みたら…







ふさふさ






でしたねw




まだまだこの法則は続くようです笑





世界史も先生が好きだったんだけどなー。…今度会いに行ったら世界史きいてみよっかな(・∀・)




さて、明日からは合宿行ってきます☆スキー☆



ぶっちゃけ用意はこれからw



楽しみだ♪
スポンサーサイト
この話は中学の頃の総合学習の主題にしました。

髪だけではなくて革新派と保守派が入れ替わっているって点が興味深いですね。
やはり保守は楽ですが革新派は辛いんで髪が寂しいことになるんでしょうか。
次の大統領もやはり保守派ですし。(プーチンは革新派と見てますがこれは捉え方次第かもしれません)

あまりそこまで真面目に語るものでもないでしょうが…。
[ 2008/03/05 00:57 ] 新 [ 編集 ]
>新さん
どうなんでしょうね~やっぱりストレスのかかり方が違うんですかね(・∀・)

この主題で真面目にやってみたら案外面白いかもしれないですね~まぁ、誰もやらないでしょうが(´Α`)笑
[ 2008/03/14 15:10 ] ふるぅと [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


