a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局何のために 

台風すごかったですね~。



家が揺れて怖いのなんのwww







最近、真面目に「獣医」について考えてます。



いつも考えてるんだけど、いつも以上にw



私がなりたい獣医師像ってのはまだ輪郭がありません。



ただ、人獣共通感染症について知りたいってだけで入った人だし(・∀・)



大学ではその勉強したいけど、職業はまた別にしたいな~とも思ったり。



もちろん獣医の資格を活用できる仕事がいいけども。





そもそも、獣医って何のためにあるのかね。



概論でやった気がするけど、いまいちピンと来るものがなかったし。





小動物臨床とか特に何のためにあるんだろうって思う。



人間と動物が家族同然のように暮らして、その家族が怪我とか病気したら治してあげたいとは思うけど、



動物はどう思ってるのかな。



それがわかったら苦労なんてしないんだけどさw







展示動物もね、可哀相って言っちゃアレなんだけど、



もともと広いサバンナとかで暮らしてて、狭い檻に入れられるのって、



結構苦痛だろうねー。



そりゃ、住みやすい様に工夫はしてるんだろうけど。





っていうか、動物園は必要なんだろうか。





小さい頃よく行ったし、学習施設や保護施設としては最高のものだろうけど、



動物の立場で考えるとなんともいえません(・∀・)





何もかも自由で、そのままの状態が良いとは思わない。



誰かが管理しなきゃいけないこともあるだろうし、そうしないと秩序が保てないこともあるだろう。




結局獣医って何のためにあるのかはまだわかりませーん。



役割はきっと人間と動物の仲介役みたいな感じなんだろうけど。




まだまだ獣医学科一年生。


わかんないことだらけですな。


もっと色んな人の意見聞いたり勉強しなきゃねー。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


