a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうでもなかったり、そうでもあったり 

たまに獣医志望の方のblogを見させていただくことがあるのですが、


何を思って獣医志望したのかなと…w


これは大学いても思う。


一番仲の良い友達の志望動機は謎です。
多分小動物臨床…??
体弱いから研究者でもいいって言ってたけど、
ぶっちゃけ研究者も同じくらい大変だと思う…(´д`;)


私の大学は私立なんで、臨床…特に小動物臨床に行く人がほとんどかな。

あとは大動物やりたいからとか、
野生動物に興味があるとか、
親のあとを継ぐっていうのがいますですね。


ちなみに私の志望動機は、人獣共通感染症に興味があったからです。
医学部でもやれるとは思うけど、行く頭があったとしても、医学部にだけはどうしても行きたくなかったので…。
てか、獣医学の観点から見てみたかった。
そもそも人⇒動物より、動物⇒人の感染症の方が問題になるしね。


小動物臨床もたまにいいかもしれないなんて思うけど、
どうもそれ以上の興味は持てない。


てか、もし臨床やるなら海外行きたい!!アメリカとかオーストラリアとか。
小動物も、大動物も、海獣も…全部扱える獣医がいいな。

欲張り??笑

専門でやるのもいいけど、最終的には全部扱えるようになって、
世界の…とくに発展途上国の動物に関わる仕事に携われたらいいよね。

夢でかすぎ??笑




そうそう、それで今迷ってるんだよ!!

人獣共通感染症は大学の時だけやって、その後臨床行くか、

あるいはそのまま研究続けるか。

研究続けられるかどうかは、やってみないとなんともいえないんだけど。

たださ、臨床行くなら…最初から研究室は外科とか内科とかに行きたいよね。


…成績はなんとかするとして。


青年海外協力隊とかに参加してみたいって気持ちもあるんよ。

高校のときの生物の先生が参加してたん。

それなかったら興味すら持たなかったと思うけど…w


あ~今から悩んでも仕方ないけどね~

またどんどん変わるだろうし。



悩み多き年頃なのです。
スポンサーサイト
ふるぅとさんの夢素敵です。欲張りなんかじゃないと思います。わたしはそんな獣医さんを目指しているのでので(^^)
[ 2007/09/12 01:46 ] 獣医学部にいきたい高校三年生 [ 編集 ]
>獣医学部にいきたい高校三年生さん
ありがとうございます☆やっぱり夢は大きくですよね(*´д`*)
獣医学部…大変だとは思いますが、受験がんばってください!!聞きたいことなどあれば何でもどうぞ~♪
[ 2007/09/12 02:04 ] ふるぅと [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


