a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのこの感触 

仮免取れました!

そして気が抜けました 笑
まだこれからなのに。




勉強って基本的に嫌いなんですけど、
帰りの電車の中でものすごい生物が勉強したくなりました。

呼吸のとことかw
クエン酸回路とかやったなーなんて。
ふと思い出した、予備校の先生の覚え方を載せてみる。



「(カキ) ク ケ コ」
     エ ト ハ
     ン グ ク
     酸 ル 酸
       タ
       ル
       酸

ここまではカ行でいけるんだけど、あとは仕方ないから、勢いで



「フ  ォ!」
 マ  キ
 ル  サ
 酸  ロ
    酢
    酸


最後の「フォ!」が最大のポイント 笑
勢いよく、「フォ!」
これでクエン酸回路が細かく出ても対処できます。
…でないだろうけどw



…真面目な話、
多分生物選択がほとんどだろうから、生物は植物以外のとこは触れておこうかな。
ついていけなくなりそう。
一年間やったけど、まだまだおこちゃまレベル(´ω`)
恒常性とか、細胞のとことか?あと遺伝子のとこもかな~。
進化のとこも関係あるよね。

結構やることあるんじゃん…。


あ~でも、化学の方が主体になってくるのか??
ん~…


考えても仕方ないけどねw



明日はなにやら大学で新入生向けのイベント?があるらしいので、それ行ってこようと思います♪
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


