a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの先輩…!? 

木曜にバイト先でバイトの面接に来る人がいるらしいw



これで採用されれば、まさかの先輩か…!?






自分全然仕事できないけどw



ってか、もっといいバイトあるだろうに…(´ω`)



私にとっては楽だし、いいバイトだけどね♪



ちょっと楽しみw

合宿1本目~!! 

行ってきました☆



生協の合宿。



まだ7月の最後に入ったばっかで右も左もわからないなか、



無事終ったーw




だってよ、知らない先輩ごろごろだよ。



人見知りする私は死ぬかと思った(´Α`)



すごい無口だったしwだって何はなしていいかわかんない…。



うん、でも、いい先輩達ばっかりで救われる思いでした(´ω`)







で、個人的に12月くらいから本格的に動けるだろうと踏んで、



今年度一番最後のイベントの長やる予定だったのに、



まぁそれもやるんだけど、



11月にやるイベントの長になることに…。




死ぬwwwww




10月の頭から…っていうか今からちょこちょこ動かないと…。



ちゃんとできるか不安…




っていうか明日から(あ、もう今日だ)始まるフォーク合宿に体力が残ってないwww



疲れたよママン。



化学ラブ 

化学(・∀・)イイ!!




教えてきましたw高1~初高校生~☆




その前に英語もやったんだけど、テンパって終った。・゚・(ノ∀`)・゚・。




で、化学ねw




molのトコだったんだけど、久々の化学はイイw




自分で勉強したくなってきた笑




ただ、塾の参考書がまだ旧課程wwwwwww




新課程のもあったけど、あんま使えん(´Α`)




自分の参考書使いたくなった(´Α`)




いくらテスト対策だからってあれはないよー。




もうちょっとクオリティあげようぜ(´Α`)

遠足?? 

明日からぶっ続けで、



生協とフォークソングサークルの合宿に行ってきます(´ω`)








ぶっちゃけ、フォークソングのほうは遠足wwwwwwww



だってギター持って行かないんだよ??笑



何やるのかと思ったら、バレーwwwww



合宿のしおりとかあるしw



吹きそうになった笑






フォークのほうは皆若くて困ります(´ω`)



なんだかんだいって1年違うとちょーっと違うよね~。



っていうか、浪人すると多少は精神的に強くなるというか、大人になるというか、考え方が違ってくる気がする(・∀・)






あー一年前って何やってたのかなー。



多分、クラス変わって周りとの交流を一切なくした頃w



前期のクラスの友達と、高校のときの友達しかほとんど話さなかったなー。



下手につるむよりはそっちの方が楽だったし(´ω`)





そう考えると天と地の差だねw



あの1年あったからすごい精神的に強くなったし、多少のコトではテンパらなくなった☆






話ずれたwww





合宿楽しんできます(*´д`*)

久々にやる数ⅢC 

極限。




…全然わかんねwwwww








妹のテスト見てみたんですよ。



部分和求めてn→∞にとばすやつ出来なかったヽ(`Д´)ノウワァァァン



ショック…。



あとaとかbとか求めるやつ。aとbの関係式求めて代入して~ってやつね。



あれも妹のアドバイス受ける始末…。





終ったw





えーもうどうしようー。




久々に大学への数学でもやろうかな…。

結構ショック 

うわーん(´Д⊂



バイト先のお疲れ会出れないことが発覚…




15日とか河口湖☆




泣くー。




一日ずれてたら行けたのに(*_*)




だってまだバイト先の人ほとんど顔と名前が一致してないよ…。




また…いつか…行きたいです…orz







久しぶりのバイトは…英語力の低下を感じる。




やっぱ継続的に勉強しないとなぁ…




そう、やっと高校の化学が教えられる!!




うれしい(*^o^*)




得意分野キター☆




予習しまくるしwモルとかだけどwwwww




そういえば、私も高2になってからこれ理解したんだよね(遅



よく得意教科になったもんだw



ぶっちゃけ、そこらへんわかればあと楽だよね(´ω`)



がんばろwww

結局何のために 

台風すごかったですね~。



家が揺れて怖いのなんのwww







最近、真面目に「獣医」について考えてます。



いつも考えてるんだけど、いつも以上にw



私がなりたい獣医師像ってのはまだ輪郭がありません。



ただ、人獣共通感染症について知りたいってだけで入った人だし(・∀・)



大学ではその勉強したいけど、職業はまた別にしたいな~とも思ったり。



もちろん獣医の資格を活用できる仕事がいいけども。





そもそも、獣医って何のためにあるのかね。



概論でやった気がするけど、いまいちピンと来るものがなかったし。





小動物臨床とか特に何のためにあるんだろうって思う。



人間と動物が家族同然のように暮らして、その家族が怪我とか病気したら治してあげたいとは思うけど、



動物はどう思ってるのかな。



それがわかったら苦労なんてしないんだけどさw







展示動物もね、可哀相って言っちゃアレなんだけど、



もともと広いサバンナとかで暮らしてて、狭い檻に入れられるのって、



結構苦痛だろうねー。



そりゃ、住みやすい様に工夫はしてるんだろうけど。





っていうか、動物園は必要なんだろうか。





小さい頃よく行ったし、学習施設や保護施設としては最高のものだろうけど、



動物の立場で考えるとなんともいえません(・∀・)





何もかも自由で、そのままの状態が良いとは思わない。



誰かが管理しなきゃいけないこともあるだろうし、そうしないと秩序が保てないこともあるだろう。




結局獣医って何のためにあるのかはまだわかりませーん。



役割はきっと人間と動物の仲介役みたいな感じなんだろうけど。




まだまだ獣医学科一年生。


わかんないことだらけですな。


もっと色んな人の意見聞いたり勉強しなきゃねー。

交流会まとめ 

参加してくださったみなさん、また支部員のみなさん、お疲れ様でした☆


周りは皆、楽しかった!!って言ってくれて感動www


この会に携われて本当によかったって思います(*´д`*)


まだ第2回だし、改善する点とか発展していくべき点とかあるけど、


ホント良い会だと思うw



今年は韓国の獣医学生も来て下さったし、


今後はアジアレベル、世界レベルでの学生交流会ともつながりを持てるんじゃないかと思います。




もっともっと勉強して、獣医学の色んな知識を得て、


また獣医学を客観的に見ていけたらとも思ったりもします(´ω`)


ちょうど10月に医学生交流会っぽいのがあるみたいなんで、


顔出せたらなーって思ったりします。





あと思ったのが人とのつながりってやっぱり大事ってこと。


私は人見知りすごいするし、仲良くなるにもすごい時間かかるんだけど、


それを言い訳にして人との交流を避けるのってやっぱダメだと思った。


一歩踏み出せば、相手からも一歩踏み出してくれるし、


それによって自分の世界が広がるんだな~って思ったり。



信頼できる友達とか、普段つるむ友達とかも絶対必要なんだけど、


それだけじゃやっぱり自分の殻に閉じこもってるだけで、


それ以外の世界は絶対みれないんだよね。




来年も絶対支部員やるwww


どんな形であっても、この先もこの会に携わっていきたいと思います☆


