a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から9連休ー!!!


ひゃっほう☆


とりあえず、免許どうにかしたいです…(´Д⊂
だらだらやってたらもう5月だよ…
6月までにとらないと…免許制度変わっちゃう…!!



遊びにも行きたい(´ω`)
高校のときの友達で集まろう計画立ち上がったけど、どうなるのかね。
大学の友達とも遊びたいしねー。


あとは、勉強!!
レポ仕上げなきゃだし、4月の授業の復習もここでしたい。
出来れば予習も…教科書読まなきゃ講義は理解できないことを知りました…


うん、やっと始動って感じ♪
始動したとたん休みは微妙だけど、休みはきっちりいただくよw



あとケータイも変えるめどがたった(*´д`*)
さらば孫社長 笑
docomo?au?まだ検討中…笑
パケットどれくらいつかうかによるけど、いっぱい使いそう。
今は無料通話料からチョビチョビ…こんなの耐えられない 笑
大学のサイトも使うだろうし。
まぁ、明日中には決めよう☆

ポメラニアン 

かわいいよね(´ω`)

別にタイトルに意味はない。


なんかようやく解剖学が獣医っぽくなってきたー!!
嬉しいw楽しいw
1コマじゃなくて、2コマにすればいいのに…

でも、楽しいと思い始めた矢先にゴールデンウィーク。
ここに休みを設定するのは間違ってると最近思う。
慣れ始めたのに、わざわざ休みなんて…
もっとあとのほうにすればいいのにー。
5月病は絶対ゴールデンウィークがあるからこそ存在すると思う。


私の大学はホントに大学なのか最近疑問に思う。
結構、他大学だと、新入生だと声かけられるみたいなこと聞くんですが…
私の大学は皆無w
とりあえず、聞いた限りではナイ。
新歓BBQとかはあるけど、行きたい人が行くみたいな。
昨日行こうと思ったけど、色々用事があることを思い出し帰宅…
っていうか、それ以前に小心者の私にはあの場に入る勇気はなかった…笑
別に出なくても友達は出来てるし、いいかなーみたいな。
のんきすぎかな…(-ωー;)

ついやってしまう 



受験生の時、同じ獣医志望の人のblogを探すコト(´ω`)


たとえコメントしなくとも、常にチェックはするという。

獣医志望って、なかなか近くにいないんだよね。
私の場合は、友達の中で、同じ学校では2~3人、予備校で1人いた。
リタイアした人も含めて。
予備校では獣医志望自体は結構いたんだけど、話はしなかったね~。

近くではそれだけの情報しかないから、
他の獣医志望の人はどのくらい頑張ってるのかとかわかんないんだよね(-ωー)

なので、blogで情報収集w
皆、学習状況とか模試の結果とか結構載せていて、とても為になった。
モチベーションアップにもなるしね♪



ただ、既に獣医学科に通ってる人のblogってあんまりみたことない。
皆忙しいのか、ただ私が探すのが下手なのか…。
他の大学とかすっごい気になるんだけどな~。

厳しい現実 

今日はレポの準備をするべく、早めに行って図書館へ♪
そこで一冊の本を借りました。


そこに書かれていたのは動物病院の厳しい現実。

獣医を目指してる人なら知ってる人が多いかな??



はっきり言って、開業医は割りにあわないと思います(一部を除く)。
動物病院がここ10年くらいでかなり増えて、その動物病院の間での競争が激化してます。
評判の良い病院はいいけど、逆パターンの病院だと…みたいな。

獣医を目指してる人は志が高く、
儲かる・儲からないなんか関係ない!みたいな感じの人が多いのかな…とも思うのですが。


獣医は小動物臨床だけやるわけじゃないけど、
憧れだけでなろうとすると痛い目見るってことだけは知っておいたほうがいいかなと(´ω`)


現実問題、お金の問題も重要だと思うのですよ。
でも、個人経営だとどうしてもそっち系に疎かったらおしまいみたいなね。



アメリカでは勤務医制度みたいなのが主流っぽいですね。
その日の売り上げは病院ごとに出すけど、面倒な事は一切企業が引き受けるみたいな。
それだと色々楽だし、人材とかも企業で管理できるからいいですよねー。

日本はいつまで開業医が主流なのかな。
女性の獣医師もコレまで以上に増えてくるだろうに。
脱☆獣医後進国!

つなぎ 

つなぎ買った

すっごい嬉しい!!笑 
なんか大動物の獣医っぽいじゃん!?

白衣は、高校のときのでいいようなのでそのままで(・∀・)

うっかり長靴買い忘れたけど…ま、そのうちに。



昨日の授業は…3つ?

1.獣医解剖学

電車遅れて遅刻。
出席は取ってもらえたけど、早めにいかないと次はない…。
多分この講義が一番キツイのでは。

2.総合英語

おーるいんぐりっしゅ。
講師はUSA出身の女性でした 笑
名前見たときは男性かと…笑
結構楽しそうなので、よかった♪

3.獣医学概論

毎回レポ提出はいいとして…
講義の内容と、レポの課題がいまいちリンクしないんですが…w
講義寝てても、レポは単独でかけそう。



今日の授業は2つ

1.コンピューター演習

まぁ、普通のパソコン講座みたいな。

2.生物学実験

んー。カエルの解剖ないのか…。
始まってみないとなんともいえないw



そんな感じ(´ω`)
これでやっと一周した!!
明日から本格的に授業やるかなwww
てか、早くやってほすぃー。

楽しい授業は専門外 

今日の授業は3つ。


1.動物分類学

哺乳類の特徴とかやった。
あんまり面白くない(・∀・)


2.保健体育

15分くらいで終ったwww
ガイダンスって言ったって、教科書購入しろ!だけだったしw


3.ドイツ語

今日はガイダンスだけだったけど、先生の話が面白い!
てか、獣医150人くらいいる中で、今日いたのは12~3人!少なッ!
でも、コレくらいの方が私としてはありがたい(*´д`*)

ドイツ語は2クラスあるのねー。
コレだけ人数少ないっておことは、大部分はもう一つのほう取ってるのだろう。





今日は色々ありまして、充実した日でした(*´д`*)

明日からなんか色々説明会みたいなのが重なってて、どれがいつだか忘れそう…(´д`;)

疲れた… 

土日教習所いって、また明日から学校かと思うと…ウェッ…


疲れを取らせてください…


サークル 

今日の授業は2つ。


1.化学

最初のほう出たくない…w

なんか簡単だし(´ω`)
プリントだけもらって、さらば☆みたいになりそ…w

ちゃんと出ようとは思ってるけど。



2.数学

簡単!!

教授の言ってることの80%はわかんなかったけど、
演習問題は簡単だったw

がんばって出て、単位をいただこうと思います(*´д`*)




化学と数学の空き時間に、1人ぐらししてる友達の家に行ってきました!
キレイwww
駅からも学校からも近い。いいな~。
お菓子食べて、だべってきました(´ω`)


あと、初めてサークルの見学もしてきた!
フォークソングサークル 笑
アットホームな雰囲気でよかった☆ここ入るかも。
最初、部員の方と、その友達の方の2人しかいなくて、
部員が来るまで話そう~みたいな感じでしゃべってたんだけど…
もうね、おもしろかった 笑
30分くらいしか居れなかったけど、また行こうと思いますw



1週間長かった…
明日はまた教習所だし 笑
免許はやくかもーん!

授業開始 

昨日から授業開始です☆
昨日は2つ受けました

1.細胞生物学

なんかフツーの生物だった。
高校の授業をちょっと速くした感じ。

ぶっちゃけ,予備校の特設単科の方が難s(ry

化学・物理だけの人はきついかもだけどねー。
皆退屈してた…(笑)

2.産業動物基礎実習

牛触った!笑

入院してる動物達だから,皆どこかしら悪い。

触った牛は心臓が首の辺りにあったよ。

あと前肢が一本ないやつもいた。

あぁー将来はこういうやつも診るのかな~とか思ったり。

やっぱ,動物相手だと自分の思った通りにはいかないもんだね。
触ってる間にも嫌がって,動いちゃったり。
それを押さえ付ける先輩達も大変そうだった。
近い将来こうなるのかな 笑

早すぎた 

早く起きすぎました。どうもおはようございます。


やっと今日でオリエンテーションが終る…!!
昨日の午後の記憶はほとんどありません。寝てましたから…(´д`;)
オリエンテーション多すぎ。

あ、ちなみにテストは中学生レベルでした 笑
もしかしたら、日本語が一番出来てないかも(・∀・)




そういえば、1年生みて気がついたのは、


みんなおしゃれしてる…!笑


中・高も私服だし、予備校ももちろん私服だし、
もう適当に着ていく習慣がついちゃった私はどうなんでしょ…。
服選びは1分もかかりませんΣ(´Д`lll)

しかもノーメイクだし 笑


いやねー少しは気を使おうかな~とは思ってるんだけど。



まぁ…余裕が出来たらってことで…。

履修 

今日時間割もらってきました。


1限は基礎体育とらなきゃ全くない!!!
3限(11時)からが多いw
よかった~。早起きしなくて済みそう(´ω`)


まだ始まってないんで、なんともいえないんですけど、
とりあえず、色々受けてみたいと思います。

個人的に楽しみなのは、産業動物臨床基礎実習。
唯一動物に触れ合える授業らしい。
自由選択だから単位はあんまり関係ないんですけどね(・∀・)

それと、獣医解剖学!
講義だけど、獣医っぽいからwww

あとは、化学と名のつくものはとりあえず受けます。
化学好きですから(*´д`*)笑


第2外国語はドイツ語で。
友達は皆フラ語らしいんで、孤独にがんばろうと思います。



明日はよくわかんないテストがあります。
まぁ…今更悪あがきはしませんwww
今の実力で突撃ー!
そして散ると。
がんばろう

いつ始まるのかな 

今日は健康診断。


1時間足らずで終了。


あの~通学に往復4時間かかるんですが?w



別にいいけどね!
友達と終ったあとご飯食べに行けたし♪
パステルのプリンマジ感動
幸せな気分になりました 笑



授業いつ始まるのかねー。
月曜からもガイダンス。水曜まで授業ない。
木曜からちゃんとあるのかな??
謎です。


早く本格的な大学生活にはいりたい!

入学式 

今日は入学式でした

合宿で知り合った子は見かけなかった(-ωー)
父兄も来てたから、人が多くて。
その代わりといっては何ですが、隣の席に座った子達と話せましたw
話せる人が結構出来てきてうれしい限りです(*´д`*)

1時間足らずで終ったw


明日からはガイダンス。まだ授業は先みたい。
テストないと思ってたら、あるし…
英語だけでも勘を取り戻さなきゃ。

もう寒いのなんのって 

新歓合宿行ってきた


2日間あいにくのお天気で雪



感想としては、
気が合いそうな子とめぐり合えたので、よかった~(´ω`)

サークルは何入るか悩み中。
とりあえず、チラシだけはもらった 笑
生協もいいかな~とも思ってたり。ブースで話聞けなかったけど…。
入らないっていう選択肢もありかなーとは思うけど、なかなかね。
先輩とのつながりは持ちたいし。



富士急は、ドドンパ乗った!!
あれってあんな怖かったっけ!?w
数年前よりも怖かった気がする…。

ええじゃないかには乗れなかった。だって2時間待ち。
4時間くらいしか滞在できなかったからねー。
でも、見ただけで怖そうだったよあれ…。
次行った時は、乗って…みよう…かな?
かなりの勇気が必要。

超・戦慄迷宮もいければよかったんだけど(´ω`)
あれも結構長いからねw お化け屋敷無理って子もいたし。
前に行ったからこれもいいとしよう。

あとは、なんかそこらへんのすぐ乗れるアトラクション乗って終わり。
4時間じゃ厳しいや。
今度もし行けたら、全部乗るぞー!!



ってことで、明日は入学式。
早く寝たいとおもいます。

blogっぽいことしてみる 

たまにはこういうのもよいかと(´ω`)



自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、式辞で発言



いや~これはありえないでしょ(´д`;)



しかも、テレビ見てたら、インタビューで、

「(人殺しじゃなくて)殺傷という表現の方がよかったかもしれない。」

とか言ってたしwww
本質そこじゃないから!!Σ(´Д`lll)

自衛官の人達は人殺しの練習してるんじゃなくて、市民を守るために訓練してるの!
警官も市民の安全守ろうとしてるの!

だいたい、自衛官や警官と公務員の仕事を比較して、どっちが偉いとか偉くないとか言うのもおかしいけどねー。
どっちも大切な仕事には変わりないし。

知事、もうちょっと社会のお勉強なさってはどうでしょう(´ω`)



狂犬病の予防接種率が低下、室内ペット化で未登録増加


モラルがなさすぎる。飼い主の義務だよこれ。

っていうか、万が一狂犬病発病したら、一番危ないのは自分自身ってわかってるんですかね??
もし家族がいたら、その命も脅かされてるってことですよー??

絶対に発病しないなんて保証はどこにもありません。
万が一、飼い犬が発病して、かまれたりなんかしたら…命はないと思ったほうがいいでしょう。

私の可愛いワンちゃんなら、なおさら受けさせろってのw

ほんのちょっとの手間を省いてはいけません。

ここはホントに大学か 

明日から新入生歓迎合宿なるものがあります 笑

富士急ハイランド行きます。1泊2日。

全学部一緒に。


2つしかないけどね!笑
多分1学年全部で600人くらいじゃないのかな。
でも、これくらいがちょうどいいよ 笑


入学式いつだよって感じですが、5日です。遅い…のかな?
合宿帰ってきた次の日。
多分入学式は寝ます。すいません 笑


いよいよ始まるのかーと思いつつ、実感はあまりない。
早く本格的に始まってほしいデス(´ω`)


