a night with a hazy moon

常にマイナーな人生の選択をしてる人のblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずね 

ん~顔見知りとか話せる人くらいにはなれたんじゃないだろうか(´ω`)
とりあえず、同じ学科の子とは話せたのでよかった。


てか、同じグループ?だった女のコで、
私を含めて2人しか一般組がいなかったのがびっくり。
推薦!?AO!?そっちのほうがすごいと思うのだが。


勉強のほうはやっぱ大変そう。
解剖学のノート見せてもらったけど、日本語の意味からわからない…(・∀・)
なるべく追試にもならないようにしないと。
数学はⅢCまでやってれば余裕らしいので、なんとかなるかなw


教科書もいくらお金かかるんだろ…(´д`)
犬の体の構造をフルカラーで載せてる本は、20000円だった。
2万~マジで~。
破産だよ破産。
でも、教科書はケチらない!! 勉強はしっかりやりたいもん。
バイト早めに始めたいわ…(´д`)
スポンサーサイト

久しぶりのこの感触 

仮免取れました!

そして気が抜けました 笑
まだこれからなのに。




勉強って基本的に嫌いなんですけど、
帰りの電車の中でものすごい生物が勉強したくなりました。

呼吸のとことかw
クエン酸回路とかやったなーなんて。
ふと思い出した、予備校の先生の覚え方を載せてみる。



「(カキ) ク ケ コ」
     エ ト ハ
     ン グ ク
     酸 ル 酸
       タ
       ル
       酸

ここまではカ行でいけるんだけど、あとは仕方ないから、勢いで



「フ  ォ!」
 マ  キ
 ル  サ
 酸  ロ
    酢
    酸


最後の「フォ!」が最大のポイント 笑
勢いよく、「フォ!」
これでクエン酸回路が細かく出ても対処できます。
…でないだろうけどw



…真面目な話、
多分生物選択がほとんどだろうから、生物は植物以外のとこは触れておこうかな。
ついていけなくなりそう。
一年間やったけど、まだまだおこちゃまレベル(´ω`)
恒常性とか、細胞のとことか?あと遺伝子のとこもかな~。
進化のとこも関係あるよね。

結構やることあるんじゃん…。


あ~でも、化学の方が主体になってくるのか??
ん~…


考えても仕方ないけどねw



明日はなにやら大学で新入生向けのイベント?があるらしいので、それ行ってこようと思います♪

今?ニートですが何か? 

暇なのか、暇じゃないのか。


教習所以外は、家で本やらゲームやら…完全にニート。


TOEICの勉強やりたいけど、今は学科の勉強の方が優先。
学科なんて余裕~と思って落ちたら嫌だしwww

ならゲームとかの時間削れって感じですね(´ω`)


TOEICは入ったら大学で受けるのかな??

今どれくらいの実力があるかわからないけど、
最初の目標は、高2で受けたときの記録を超えることです 笑
確か500点くらいだったんだよね~。
リスニングは眠いし、筆記っぽいのは終らないしで散々だったw
これ以下だったら、この2年何してたのって感じだし。
うん、がんばろう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。